続々ピカ待ち☆ふたご絵日記

一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ

さいきん流行りの『双子当てゲーム』

: 双子2歳 6

双子当てゲーム

どうもこんばんわ!さいきんスマホの見過ぎで疲れ目の母ことpikaです…ちょっと自粛せな!

それはさておき。

ゆうくんが「あっくん」と呼べるようになったよ~~という記事を書きましたが。

その後、こんな双子当てゲームにいそしんでます(笑)

以前から、スマホの写真を片手に「これ、どっち~?」と訊くと無言で手をあげてくれていた双子たちですが。

指さしで名前を呼べるようになり、よりゲーム性がでてきました!(注:母のなかで)

あっくんはまだ呼べないため、もっぱら手をあげつづけています(笑)

以前とおなじくスマホはAndroid (Xperia)を使用しています。ソニー信者ではないものの、他に欲しいものがない…(おさいふケータイが欲しいのでiOSにできず)

ゆうくんに関してはけっこう顔の認識ができるらしく、「あっくん」「たーた(=たまちゃん・わたしの母)」「パパ」はわりと正確に当ててきます。

ただ、目を閉じている写真や、角度によってはわからないようで。

写真になってしまうと親のわたしたちも判別がむずかしいことがあり。実物はこんなにちがうのに。

二次元になると失われる情報がきっとあるんですね。不思議だな、と思います。

スマホ関連の漫画がいくつかあったのでタグにまとめてみました^^

それではこの辺で~。ではまた!

  • 育児絵日記 ブログランキングへ
  • にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

双子2歳 の記事でした。